- ホーム
- お客様の声(エレベーター)
お客様の声(エレベーター)
管理会社経由で部品供給停止に伴うリニューアル工事の提案がありました。 相見積を依頼したところ、2社の比較表(会社概要、金額、スペック)をもとに、丁寧な説明を受けることが出来ました。 組合として見積額が下がり、10年の借入を検討していましたが、回避することができました。
メーカーから強気な見積が出てきて、修繕積立金が大幅に減少することが判明し、組合で困り果てていた。理事長も諦めムードであったが、何とかならないかとネットでエレベーターの見積について調べていたところ、このサービスにたどり着いた。 結果は大幅な工事費の削減となり、満場一致で切り替えすることとなった。 組合で適正な見積を取ることの難しさを感じた。
現在のEV会社から見積が出てきて、すぐに発注しないと部品が無くなると営業を掛けられ、スマート修繕に相談しました。 リニューアル工事価格のみならず、月額の保守費用も下がったので相談してよかったです。 紹介された会社は大手企業であり、営業マンの説明も丁寧で納得感がありました。
2027年の部品供給停止問題をクリアするため、メーカーから見積を取得したところ、油圧からロープ式の提案で5,500万円の見積で長期修繕計画で見込んだ金額の1.5倍で驚きました。慌てて他のメーカー(H)に相見積をしたところ、7,000万円でした。 また、工事は新築案件がたくさんあり発注から2年後、今注文しないと価格はどうなるかわからないと足元を見られました。 理事会で2、3度、議論検証をしましたが、業界事情が分からず最適解が見つからず困惑しておりました。 たまたま、組合内にいる建設会社の方が、スマートさんを紹介してくれたので、問合せしました。従来通り油圧式で施工ができること、長期修繕計画より大幅に金額が下がり、発注に至りました。
EV会社から見積が出てきたが、正直価格の適正が分からなかったのでスマート修繕に相談した。 他社で見積をしたら、既存EV会社が3年前に出した価格と同等でとても安くなった。 後出しで廉価な見積もりが出てきたが、20年来の付き合いも、信頼ができなくなり、EV会社を切り替えた。
ほぼ、予定価格になりました。 適切な対応でマナーも良かったです。 十分な対応だと思います。今後とも宜しくお願い致します。