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東京都 / 約145戸のレジデンスほか / 不動産会社様
2024/09/12
1.コストダウン効果
サービス活用によりどれぐらいダウンして、どのような効果があった?
5段階評価(5が最高)
評価5(それ以上つけたいです)
記述
今までPM会社から提示された見積を精査せず発注をかけていたものをスマート修繕様を利用することで適正価格での実施でき、相当な金額の削減効果があった。
PM会社工事会社が見積勝負に負け、危機感を感じ採算度返しの見積を出すようになってきた。
⇒適正な金額、価格競争になった。
2.サービス範囲の充足度
ゴール「適切な工事会社、工事提案、価格、納期、保証」などに向けて、必要なサービス、積極的な提案をうけることができたか?
5段階評価(5が最高)
評価5
記述
見積、工事選定会社比較についても項目が統一されており比較しやすかった。
保証についてもメーカー2年保証+工事業者13年保証、計15年と積極的な提案をいただけた。
価格だけでなく工事業者の強みの提案を受けることができた。
連動しているセコム機器についても提案がいただけたので、単にインターホン設備を更新するだけにならず、全体感を見ていただけている安心感がありました。
3.全体進行のスムーズさ
進行はスムーズであったか?
(次どうすればいいのか?が分からなかったり、手戻りがあったりしなかったか)
5段階評価(5が最高)
評価5
記述
今までは管理会社に丸投げしていたので、スマート修繕、工事業者とのやり取り手間は増えた部分はありますが、特にストレスを感じることもなくできた。
業者選定後は、スマート修繕様のコンサルタント、工事業者、管理会社4社でキックオフMTGなどを実施でき、役割分担、細かい点についても打ち合わせできたのでスムーズに進められた。
4.資料・説明の分かりやすさ
提出物や各種説明は、一般の方にとっても分かりやすいものであったか?
5段階評価(5が最高)
評価4
記述
特にストレスなくやり取りできました。
5.応対マナーの良さ
マナーは適切であったか?
5段階評価(5が最高)
評価4
記述
丁寧に対応いただき、スマート修繕担当者も工事業者に丸投げでなく、担当者も工事内容を理解されており会話しやすかった。
6.応対レスポンスの良さ
ご要望、ご質問に適時レスポンスがきたか?
5段階評価(5が最高)
評価5
記述
スピード、報連相も早くストレスは感じなかった。
7.応対の安心感
サービス利用時に不安になったりしなかったか?
5段階評価(5が最高)
評価4
記述
特に不安になることはなかった。
4社MTGなどでも入居者工事案内システム等導入されており、手慣れている感じがしたので、逆に安心した。
8.その他
コメントや「こういう点を改善して欲しい」などいただけますと幸いです。
記述
基本AM側とのやり取り、必要があれば管理会社(PM会社)という流れだったので特に問題はなかったです。
担当者によると思いますが、今やり取りしている人がどの立場、どういう関係者なのか今回の我々のケースですとAM業界理解していないと少し難しかったのではないかと思いました。
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