兵庫県 / 約145戸の分譲マンション / 管理組合様
2024/09/12
1.コストダウン効果
サービス活用によりどれぐらいダウンして、どのような効果があった?
5段階評価(5が最高)
「5」
記述
今回は、競争入札ではなく1社のご紹介という形でしたが、結果的にはその会社が15年前に当マンションのインターホンリニューアル工事を担当された会社であったという幸運にも恵まれ、かなりスムーズに事が運び、コスト的にも十分に評価できる価格を提示いただいたと思います。
2.サービス範囲の充足度
ゴール「適切な工事会社、工事提案、価格、納期、保証」などに向けて、必要なサービス、積極的な提案をうけることができたか?
5段階評価(5が最高)
「5」
記述
リニューアル工事を今すぐに実施するのではなく、現行機種での寿命一杯までつかった後に工事を実施したほうが管理組合のメリットにつながるという、管理組合によりメリットがある提案を受けた。利益優先の会社であれば、恐らくそのような提案はされないだろうと考えると管理組合ファーストで物事を考え提案してくれる、良識ある会社であると感じた。
3.全体進行のスムーズさ
進行はスムーズであったか?
(次どうすればいいのか?が分からなかったり、手戻りがあったりしなかったか)
5段階評価(5が最高)
「5」
記述
最初から最後まで、非常にスムーズに進んだ
4.資料・説明の分かりやすさ
提出物や各種説明は、一般の方にとっても分かりやすいものであったか?
5段階評価(5が最高)
「5」
記述
スマート修繕社、紹介頂いた会社、双方に関して、ともに非常に解りやすい資料であった。
5.応対マナーの良さ
マナーは適切であったか?
5段階評価(5が最高)
「5」
記述
特に問題なし
6.応対レスポンスの良さ
ご要望、ご質問に適時レスポンスがきたか?
5段階評価(5が最高)
「5」
記述
良好であった。
7.応対の安心感
サービス利用時に不安になったりしなかったか?
5段階評価(5が最高)
「5」
記述
特になし。
8.その他
コメントや「こういう点を改善して欲しい」などいただけますと幸いです。
記述
「利用者(管理組合)のコスト負担はなし」ということが、最大のアピールポイントであると考えるが、しかしながら、競争入札に参加するそれぞれの会社のコマーシャルフィーを収入源として成り立っているという説明が、あまりにもザクっとしているものなので、その辺りが、若干の不信感につながっているのは間違いない。(少し胡散臭く感じてしまう。)利用者に跳ね返ってくる価格転嫁が一体どれくらいなのか?その仕組みや価格転嫁の大きさなどについて、もう少し丁寧な説明を望みます。
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